diet7777の日記

たった3ヶ月で75キロだった私が45キロまで減量、体脂肪12パーセントのナイスボディに変貌し、モテまくるほどの体になった筋トレ方法を公開!!!

冬だからって油断していませんか??

 

どうもももです♪♪

 

f:id:diet7777:20181209233034j:image

 

どうしても冬って服を着込むから

って筋トレさぼっちゃおだったり、

モチベーションが上がらない時期

ですよね??

 

 

実際私もそうでした!!

 

 

 

「直前に筋トレしていい体になればいいや」

「まだしなくていいや」

って思ってしまいがちなのです、、、

 

 

しかし、いきなりしたからって

すぐにいい体にはなりません!!!

 

 

しかも、

冬の時期の方がダイエットにもってこい

の季節なんですよ!!!!

 

 

f:id:diet7777:20181209233820j:image

 

 

その理由は

冬はもともと、体温を保つために

エネルギーが使われ、消費するカロリーが

夏よりも増加する季節です。

 

 

ある研究では、6週間にわたり毎日2時間、

気温17度の場所で過ごしただけで、

体脂肪が減ったという報告もあります。

 

 

同じ原理でいえば、冷たいものを

食べたり、冷たいシャワーを浴びたりする

だけでも消費カロリーを増やすことが

可能というわけ。つまり、冬こそ

ダイエットにもってこいの季節なのです!!!

 

 

何もせずとも、エネルギーが

消費されていく冬。

寒いなかでトレーニングを積めば、

さらなる筋力アップも期待できますよ!!

 

 

そしてこちらが、冬にオススメ

の筋トレ方法になります!!!

 

 

踏み台昇降』です。

 

f:id:diet7777:20181209234339j:image

 

 

まず、膝の高さほどの台を用意します。

台がなければイスでもOKです。

 

step1

台の上に片足を乗せ、もう一方の

足を台に乗せて両足で立ちます。

 

step2

そして、先に乗せたほうの

足から床に下ろします。

 

 

 

この動作を30秒間繰り返してください。

1分ほど休んだら、もう1セット。

合計2セットおこないましょう!

 

 

 

踏み台運動によって筋肉が

鍛えられると、基礎代謝力が

向上します。

 

 

そうすると、

安静時の消費カロリーが向上し

ダイエット効果がいっそうでます。

 

 

そして筋肉が鍛えられると運動

そのものを苦痛と感じなくなり

その結果、運動での消費カロリーも

向上するので、頑張って続けていきましょう!!

 

 

以上ももでした!